お知らせ

2022/01/01 00:00



キャンドルやアロマプレートなどを安全にご利用していただくためのご使用上の注意でございますので、
必ずお読みいただきますようお願いいたします。   

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。





★火を灯す際は、 リボンなどのラッピングは必ず外してください。 芯が長い場合は1 ㎝程度に切ってから火を灯してください。

★安定した平らな場所に置き、火災にならないよう燃えやすい物の近くではご使用にならないでください。   

★溶けたロウが流れる場合がありますので不燃性のお皿やキャンドルホルダーの上に置いてご使用ください。       

★火を灯している間は換気をよくしてください。火を灯したらその場を離れず、目を離さないようお願いします。       

★就寝時は必ずキャンドルの火を消してください。 




★火を消す際はピンセットなどで芯をつまみ、ロウだまりの中に倒すようにして消すと嫌なにおいがしません。
その際、炎が消えましたら芯を起こしてください。次回火を灯す際に芯がロウでコーティングされて火をつけやすくなります。 

★溶けたロウがたまりすぎると火が消えてしまうことがあります。その場合はいったん火を消し、溶けたロウを捨ててからご使用ください。ロウは大変熱くなっていますので火傷にご注意ください。  

★小さなお子様やペットの手の届かない所でのご使用・保管をお願いします。   

★変形や退色する恐れがありますので、直射日光のあたる場所や高温になる場所には置かないでください。



★アロマプレートは火を灯さないキャンドルです。お部屋や玄関に置いたり、ドアノブなどにかけたりして香りをお楽しみください。 

★ロウは高温になると変形したり、溶けてしまう場合があります。車の中や高温になる場所ではご使用にならないようお願いいたします。 

★布や壁に付くとシミになる場合がありますので、洋服や壁に直接触れないようご注意ください。 

★ドライフラワーやプリザーブドフラワーは潰れやすく、衝撃を与えたり強く触ったりすると壊れてしまう場合がありますのでご注意ください。       

★花材は天然の素材ですので、時間が経つと退色します。トゲや鋭い葉がある場合もございますのでご注意ください。   

★花や木の実は燃えやすいため、キャンドルに使用されている場合は火が燃え移らないよう十分ご注意ください。

★キャンドルホルダーやジェルキャンドルのガラスビンは火を灯すと熱くなりますのでご注意ください。